いざ出発!

朝、7時。羽田空港。お嬢との待ち合わせの場所と時間です。女将の住む日吉からタクシーで京急川崎駅までは約2000円。そこから数十分で羽田空港に到着だなんて。

案外近いものですね。

8時15分。AirDoで札幌へ向かいます。

機内は満席。なぜならば、嵐のコンサートへ向かうお客様ばかりだから。そして私たち母娘もその一人なのです。

一時間ちょいで、新千歳空港へ到着。こちらも早いものです。
快速で札幌駅まで約45分。運よく座ることができたので熟睡の女将。昨晩は満席でしたのでちょっとお疲れモードです。

札幌駅から徒歩5分程度。到着したのはANAクラウンプラザホテル札幌。

お嬢が、北海道お初の女将のために、ちょっとだけランク上のお部屋をブッキングしてくれました。

とっても過ごしやすい広さ。そして、ホテルの方の計らいもあり、到着してすぐにお部屋に案内してくださったのです。ありがとうございます。

荷物を部屋に運んだあと、さっそく札幌駅前へ。目的はといえば!!!。
そうです! 札幌ラーメンをいただかにゃーですもんね。

札幌ラーメン共和国にあるお店へと出かけてみました。いやいや。どこも大盛況。長蛇の列です。どこもおいしそうでしたが、あるお店に入ってみました。

お嬢は味噌味、女将は塩味。 小さなテーブル席でしたが、荷物置きのかごも用意してくださり、美味しくいただきました。さすが札幌。ラーメン、うまい!!!

さてさて。お腹もいっぱいになったし、だいぶ温まってきたので、いざ、札幌ドームへ。

嵐様に会いに行かねば!!!

続く。