このコロナ禍で、遠出のお出かけは控えようと思い、そしたら、

もう、ここしかない!

ってことで、来てしまいました。天王洲へ。

まずは、都会のリゾート地・天王洲へGO!

昼3時半ごろ。日吉を出発し天王洲へ。

ちょっと前までは、

“こっちだよねー、違うよ、こっちだたよー。こっちの道の方が空いてるんだから!“

なんて思いながら記憶と風景をつなぎ合わせてドライブしたものです。
が、今はちっと違う…

Yahoo!のカーナビアプリを起動させて、そのアプリの言うがままにハンドルを握る。。。
これが今どきの、ドライブです。

初めのころは、カーナビに支配されているようで絶対に使わない!!って決めてたのですが、最近はやっぱりその便利さに負けて、ついついアプリ起動してからの出発です。

混雑状況もわかるし、なにせ迷わない。。。一度通れば、次はこれでいけばいい!!!と初ドライブの道を指南してくれる。。。それがこのアプリ!!と思えれば、うまく付き合っていけそうです。

天王洲へ到着です。

天王洲での宿泊先は憧れだったあのホテル!

第一ホテル東京シーフォート

都心のベイサイドホテル。シーフォートという響き(海の要塞)というのも、女将には萌え萌えですね。
会員になっていれば、ものすごくお得な会員価格で宿泊できますし、会員特典(駐車場無料やチェックアウト13:00)も魅力です。

お部屋は、羽田空港が見えて、運河が見えるお部屋をリクエストさせていただきましたので、最高のビューです。

さて、チェックインしたあとは、珍しくバスで品川まで!

コロナ禍でも安心して外食@美食米門 品川港南 Wine&Grill

実はバスが大の苦手の女将。でも、挑戦です。シーフォートスクエアを出て、向こう側にわたるとすぐバス停です。
タクシーで品川まで…と思ってバス停の前にたっていたら、すぐバスが来たのです。
うーん。悩む女将。ですが、よーし!と乗ってみました。

品川駅までのバス旅は、たったの5分10分。海洋大学の横を抜けるとすぐに駅前の繁華街に。

お夕食は、美食米門 品川港南 Wine&Grill

念のため、事前に個室を予約させていただきました。入店時の検温、手指の消毒、そして会食時の注意点やお願い店などの説明があってお席へ。

安心して、お食事できる素敵なレストランを見つけてしまいました。
お料理は、和を中心としたおいしいお食事で、お酒が飲めない女将はいつもの通りノンアルコールスパークリングワインとお通しで。

そのあとは、白みそ好きの女将ですので、大根と牛タンの白みそ仕立ての煮物や、銀鱈の西京漬け、和牛コロッケなどなどいただきました。

一番のお気に入りは、トロマグロのカツレツ!これが美味です。そして、最後の締めには鯛ラーメン。

あがりを頼んだら、なんと、あがりの珈琲が!!
今回は、個室を予約しましたが、テーブル席でも素敵な感じ♡

ごちそうさまの後は、いよいよ、女将の一番の楽しみ、

夜の天王洲アイル歩きです。