札幌ラーメンでお腹も満たされ、いざ、札幌ドームへ。

札幌駅からは、地下鉄で15分弱の距離。ここも案外近いですね。
車内は若干の混雑があっただけで、苦痛というわけではありません。

みんな、嵐Bagを肩にかけて、楽しそうに嬉しそうに嵐のお話をしています。もちろん私たち母娘も同じ!

松潤ファンのお嬢と、翔くんがお気に入りの女将。二人は嵐の話をしながら・・・・
と、伝えたかったのですが、やっぱり二人が話すことは、仕事の話。自分たちの仕事上でぶつかってる課題や、打開策などなどで盛り上がっていると、つきました、福住駅へ。

外に出ると、雪!ちらりほらり・・・から、しんしんと。
気温はおそらく、0度ぐらい? かなり寒いです。
今まで行ったことのあるスキーゲレンデでの雪と違って、湿りっけがあまりない!

だからか、うんと寒く感じます。

札幌ドームに近づくにつれて、だんだん混雑し始めて、最後は進まない・・・・
のろのろと進み始めたころ、見えてきました、札幌ドーム。

雪の札幌ドームもまたいいもんですね。

中に入って、お席について・・・それからそれから・・・・
ここは、内緒。なにせ嵐のコンサート。これから行く方のためにネタバレなしで!!

7時半過ぎ。コンサートは無事終了。4時開始から早3時間半。盛り上がりました。アンコールなんて●●曲も!!!

やっぱり、一生懸命頑張っている姿って、美しいですね。

そとにでたら、雪、雪、雪。

幻想的な雪。銀世界と化していました。そんな中、札幌駅へ向かったのですが・・・・
ものすごい混雑で、予定の数倍の時間がかかってしまいました。

それでも、みんなハッピーフェイスなのは、嵐のコンサートに参加できた喜びがあったからでしょうかね。

夜の札幌駅へもどり、朝までやってる居酒屋さんで遅めの夜ご飯。

お嬢は、シャンディガフ。女将はカルピスウォーター(アルコールだけでなく、炭酸も苦手な女将!!!)

Processed with MOLDIV

さつま芋のフライ。もつ煮込み。きたあかりのベイクドポテト。鮭といくらのチャーハン・・・などなど。北海道っぽいメニューを堪能!

そして、海んちょのメニュー開発に活かす女将。
こちらのもつ煮込みは、レバーが入っててびっくり!!これもよしなんだなぁと・・・

そして、海んちょのもつ煮込みは・・・・牛すじとそして私たち海んちょスタッフ一同の愛情がたっぷり入ってます。
味もおいしくいただきましたし、雰囲気もサービスも満足の女将。

旅の醍醐味の一つは、お酒も飲まないのに、その土地の物を提供してくれる居酒屋さんに日付も変わったころホテルへ帰りました。

お嬢は朝の4時まで同僚と飲んでたとのこと。女将は満席の海んちょでドタバタとお仕事。

朝早起きした二人は、お風呂に入るとバタンキュー。夜の札幌の街を眺める余裕もないくらいのお疲れモードで床につきました。

つづく。