今週のまかないゴハン。

こうやって、離れて食べることに慣れてきてしまったことが、とても淋しい。
食事中は黙って食べて、食べ終わった後、マスクをしてちょこっと歓談。
始めは違和感たっぷりだったけど、最近はこれが当たり前。

なんだかなぁ・・・と思ったりするけど、そのうち、こんな感じで食べてたことあったよねぇ!!

って、笑って言える日が来ることを祈るしかない。

土曜日はカレーライス。菜の花は、Pharma&Farma農園さんから。どっさりと届いたので、蒸し煮してからし醤油で和えたら出来上がり。

海んちょがお客様でにぎわった日の夜は、カレー。
甘口カレーのルーを使います。あとはスパイスで辛味を足して、マイルドなカレーに。女将が辛いカレーが苦手だから・・・という理由だけではないよう。

 

日曜日は、残り物で作るのが恒例。残ったお刺身と残った浅漬けでサラダ。これがめっちゃおいしい。
海んちょの新メニューに昇格させてあげたいくらい。

 

緊急事態宣言延長となり、海んちょも2月5日だけですが休業協力させていただきました。

緊急事態宣言下で、海んちょへ行かない選択をされた方も海んちょを気遣ってのこと。海んちょへお越しいただいた方も海んちょの応援人。どちらも嬉しい支援です。

収束したら、絶対に恩返しいたしますゆえ。

 

海んちょ、女将